株式会社三田村印刷所


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個人情報保護



個人情報保護  PERSONAL INFORMATION PROTECTION


〈 個人情報保護方針 〉

基 本 理 念

株式会社三田村印刷所は、皆様に安心と信頼を頂ける、印刷業務及びそれに付帯する業務において、皆様の大切な個人情報、個人番号及び特定個人情報(以下「個人情報」)を保護することが、継続的な事業活動の基本であると共に、重要な社会的責務であると認識し、今後も引き続き個人情報の適正な取扱いに努めてまいります。
尚、詳細は、「個人情報の取扱いについて」をご覧ください。

  1. 適正な取得
    皆様の個人情報は、ご本人に利用目的をお知らせするとともに、適正な手段により取得いたします。
  2. 個人情報の利用
    皆様の個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲において取扱う措置を講じ、その範囲を超えての目的外利用はいたしません。利用目的の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、その旨をあらかじめご連絡し、同意をいただいた上で利用いたします。
  3. 個人情報の提供
    あらかじめ、皆様からの同意をいただいている場合、及び法令等に基づく場合を除き、個人情報を第三者に対して提供いたしません。ただし、個人情報を扱う業務を他に委託する場合があります。この場合、委託先に対する個人情報保護の契約を締結し、適正な取扱いが行われるよう管理・監督いたします。
  4. 安全管理措置
    お預かりした個人情報は、必要な安全管理措置を講じ、漏えい、滅失又はき損等を防止するとともに是正に努めてまいります。
  5. 法令等の遵守
    個人情報に関して適用される個人情報保護法、番号法等の法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するとともに、本方針並びに社内規程を整備し、適切な運用が実施されるよう管理します。
  6. 継続的改善
    事業内容の変化および事業を取り巻く社会環境・法令・情報技術の変化等に対応して、個人情報取扱体制の見直しを行い、継続的な改善に努めてまいります。
  7. 苦情及びご相談及び開示等への対応に関すること
    個人情報に関する苦情やご相談、及び利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等に関するご質問・お問合せにつきましては、誠実かつ迅速な対応を行うよう努めてまいります。以下のお問合せ窓口までお寄せください。

〔個人情報に関するお問合せ先〕
   株式会社三田村印刷所 総務部 ℡:03-3551-2111

制定  平成18年8月1日
改定 平成27年10月1日
株式会社三田村印刷所
代表取締役 濱 野 秀 世



〈 個人情報の取扱いについて〉

当社は、個人情報、個人番号及び特定個人情報の重要性を認識しその保護の徹底を図るため、個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守するとともに、個人情報を適切に取り扱うことを宣言します。

  1. 個人情報の利用目的について
    当社は、印刷業務を主とした事業活動を通じてお預かりした個人情報を次に示す利用目的の達成に必要な範囲内で取扱います。

    【直接書面以外取得の個人情報】
    ①印刷業務の利用目的・・・お客様から受託を受けた印刷業務の遂行

    【開示対象個人情報】
    ①取引先個人情報
     利用目的・・・お取引先からの提案、見積、発注、受入、制作、これらに係る連絡
    ②従業員情報
     利用目的・・・従業者(在職者及び退職者)の雇用管理(給与・税務管理、健康管理、年金・保険管理、災害対策及び連絡等)
    ③従業者の扶養家族情報
     利用目的・・・保険加入、脱退手続、税務管理等に関する業務の遂行
    ④採用応募者
     利用目的・・・採用応募者への連絡及び採用に関する業務
    ⑤個人事業主の情報
     利用目的・・・報酬の支払い、支払調書の作成等これらに関する連絡
    ⑥上記に共通するお問い合わせ、ご相談、クレーム等に関する情報
     利用目的・・・お問い合わせ、ご相談、クレーム等、これらに関する連絡
    ⑦インターホンカメラによる映像の個人情報
     利用目的・・・防犯、防災に係わる業務

  2. 個人情報の開示等について
    当社は、本人から開示対象個人情報等について利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という。)の求めがあった場合には、本人または代理人であることを確認の上、遅滞なく対応しますとともに、次のとおりその手続きを定めます。

    ①申し出先
     開示等の求めは、下記を窓口とし、電話にて請求していただきます。
     個人情報に関するお問い合わせ先
       個人情報管理責任者 総務部長 ℡:03-3551-2111
    ②開示等の求めに際して提出していただく書類等
     所定の「開示・停止等依頼書」に必要事項を記入の上、提出していただきます。
    ③本人または代理人の確認方法
     ・当社が保有するご本人の個人情報をもって、総合的に判断させていただきます。
     ・法定代理人の場合は、戸籍謄本等を提出していただきます。
     ・委任代理人の場合は、委任状を提出していただきます。
    ④回答方法には以下の方法がありますので選択していただきます。
     ・本人(又は代理人)の住所宛に、本人限定受取郵便にて回答いたします。
     ・CD-ROM又はウェブサイト上でのダウンロードによる回答をいたします。
     ・電磁的記録(電子メール)での回答をいたします。
    ⑤利用目的の通知及び開示に関する手数料とお支払方法
     1回の請求ごとに800円の(税込)の手数料をお振り込みいただきます。

  3. 個人情報の取扱い及び個人情報保護に関する苦情・相談窓口について
    個人情報の取扱い及び個人情報保護に関する苦情・相談については、下記お問い合わせ先責任者までお申し出ください。

    株式会社三田村印刷所
    個人情報管理責任者 総務部長
    〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-13-2
    TEL:03-3551-2111  FAX:03-3551-1755

2022年4月1日
株式会社三田村印刷所




〈 個人情報 開示・利用停止等について〉

【開示対象個人情報及び利用目的】
  • 受託業務に関する個人情報…委託元から受託を受けた業務遂行のために利用します。
  • 営業業務に関する個人情報…お取引先との業務連絡、請求業務に利用します。
  • 採用業務に関する個人情報…採用検討に利用します。
  • 人事業務に関する個人情報…人事労務管理、健康管理、給与支払業務に利用します。

【申込の対象】

    上記、開示対象個人情報について、以下のお申し込みができます。
    1. 開示、利用目的の通知
    2. 訂正、追加、削除
    3. 利用の停止、消去、第三者への提供の停止

【本人確認】

    開示・停止等依頼書に記載されている開示等を求める方の氏名及び住所と同一の氏名及び住所が記載されている運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票(3ヶ月以内のもの)、身体障害者手帳、外国人登録証のコピーいずれか 1通。  
    ※本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。

【代理人確認】

    委任状(本人の署名捺印)1通
    代理人の氏名及び住所と同一の氏名及び住所が記載されている運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票(3ヶ月以内のもの)、身体障害者手帳、外国人登録証のコピーいずれか1通。      
    ※本籍地の情報は塗りつぶしてお送りください。   

【開示等請求に関する取扱窓口及び苦情の申し出先】

    個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、削除、利用停止、消去、第三者への提供停止等を希望される場合には、お問合せ窓口までご連絡ください。
    また、開示対象個人情報に関する苦情等につきましても下記のお問合せ窓口までご連絡ください。

    株式会社三田村印刷所
    個人情報お問合わせ窓口
    〒104-0032 東京都中央区八丁堀3-13-2
    総務担当 TEL:03-3551-2111

【開示・停止等依頼書】

    下記いずれかの方法で「開示・停止等依頼書」をお取り寄せいただき、必要事項を ご記入の上、上記本人確認書類を添えてお送りください。
    *プリンターをお持ちの方
    「開示・停止等依頼書希望」とご記入の上、お客様のお名前・メールアドレス及びFAX番号・電話番号を弊社総務担当までメール及びFAXにてお送りいただくか、取り扱い窓口までご連絡ください。後ほどメール及びFAXにて「開示・停止等依頼書」をお送りいたします。
    必要事項をご記入の上、上記本人確認書類を添えてお送りください。
    *FAXのみお持ちの方
    「開示・停止等依頼書希望」とご記入の上、お客様のお名前・FAX番号・電話番号を弊社総務担当までFAXにてお送りいただくか、取り扱い窓口までご連絡ください。後ほどFAXにて「開示・停止等依頼書」をお送りいたします。
    必要事項をご記入の上、上記本人確認書類を添えてお送りください。
    *FAXをお持ちでない方
    弊社総務担当までご連絡ください。後日、ご自宅に依頼書をお送りいたします。
    必要事項をご記入の上、上記本人確認書類を添えてお送りください。

【申込手続きについて】

    開示等請求に関する注意事項を確認の上、所定の申込書及び本人確認書類、手数料を同封いただき、上記「開示等請求に関する取扱窓口及び苦情の申し出先」宛に郵送または持参してください。書類の受付後10日以内に通知します。

【手数料について】

    開示、利用目的の通知についての申し込みについては、1回2000円の手数料が必要となります。
    手数料のお支払方法については、「開示・停止等請求書」に切手を同封してください。
    訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者への提供の停止についての手数料は不要です。

【注意事項】

  1. 所定の申込書類に不備がある場合はご依頼にお答えできない場合があります。
  2. 代理人によるご請求の場合、代理人確認ができない場合はご依頼にお答えできません。代理確認のため、ご本人様に連絡をさせていただく場合があります。
  3. お申し込みから10日以内に手数料のお支払がない場合は、開示できません。
  4. 調査の結果、対象個人情報を保有していない場合はその旨を通知させていただきます。この場合も手数料はお返しできません。
  5. 開示対象個人情報の利用停止若しくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該の開示対象個人情報に対するサービス等はご利用いただけなくなることをあらかじめご承知おきください。

【個人情報管理責任者】

    お預かりしている個人情報については、管理責任者を置いて、適切に管理いたします。

    個人情報管理責任者:総務部長 
    TEL:03-3551-2111  FAX:03-3551-1755 

株式会社三田村印刷所
代表取締役社長 濱野 秀世